06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

合縁奇縁

人との縁とは不思議なものですよね。

よく体験談とかで聞いたりはしますが、いまいち自身で体験しなければ、偶然で片付けてしまうものです。
しかし今回、私自身も不思議な巡り合わせをし、世の中偶然は存在しないのではないかと。

結論から言いますと、「ポケモンゲームを通じて、8年前の旧ネット仲間と、奇跡的な再会をした」という話です。
ポケモンXY/ORASをされている方であれば、PSS機能をご存知かと思います。
PSSとは、世界中にいる人たちと対戦や交換を楽しむことのできる通信機能です。
でその機能を通じ、様々な人たちと出会い、相手と気が合えばフレ(3DSのフレンド)になったりもできます。

私は、とあるきっかけで「マルチバトル」にハマり(詳細は記事『今更マルチバトル』)、様々な人たちと出会いました。
でそんな中、昨年12月、フレの野良マルチに参加し、例の人物と出会いました。
彼はとてもマイナーポケにこだわりを持ち続け、私も同じ考えを持っていたので、すぐさま仲良くなりその日にフレとなりました。

彼は、性格的に少し変わっている人(気難しい?)でしたが、妙に私と相性が良く、それ以降も幾度となくマルチに参加したり、誘ったりを繰り返していました。

でつい最近、彼の3DSのフレ名や発言等を参考に、何となくネット検索をしてみたのです。(気になるフレは一応検索しています)
彼はツイッターをされており、ブログのURLも記載されていました。
でそのブログにジャンプしてみると・・・、驚きました。
何と彼は、かつて某ポケモンサイトの住人であることが分かったのです。

実は私自身もそこの住人であり、彼とは8年前のネット仲間だったのです!
8年前のサイト閉鎖に伴い、住人たちは散り散りとなり、連絡は途絶えましたが、まさかその内の一人とゲーム内で再会するとは・・・。
ネットでの再会ならば何となく頷けますが、ゲーム内の野良マルチで出会うとは・・・。(この確率は計り知れないレベルかと)

この事実を、彼に明かしましたが、大変驚かれていましたね。
これからもその人とは仲良くしていきたいと思います。(今まで以上に気を遣わなくては・・・)

合縁奇縁・・・、良い意味で恐ろしくなりました。
オカルトを信じない人には「偶然」で片付けるかもしれませんが、私には「必然」だと感じざるを得ない出来事でしたね・・・。

ポケモン、恐るべし・・・。

プロフィール

霊睡蓮

名前:霊睡蓮
1989年生まれ/大分県/AB型
コノ怨ミ……晴ラシテミセル……
根に持つ性格で、受けた怨みは一生忘れない。
プロフィール詳細

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数