12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポケモン祈祷師セリフ集

今回は、ポケモン初代及びFRLGにて登場する「祈祷師」のセリフを紹介。
ゴーストタイプを好むトレーナーで、ポケモンタワーを中心に登場します。

★ポケモンタワー★
☆きとうしのアイリ
戦闘前「… … ギ… … グググッ…!」
戦闘終了「むう…! たすかった!」
戦闘後「シルフスコープなる マシンなら ゆうれい ポケモンのしょうたいを みやぶる というが…」

☆きとうしのトミコ
戦闘前「… … … … ケケーッ!」
戦闘終了「…あれ? わしは なに してたのじゃ」
戦闘後「すまぬ! あくりょうが のりうつって あばれてるのじゃ!」

☆きとうしのコトネ
戦闘前「ええい あくりょうめ! …うわっ! ヘゲ…ケケーッ!」
戦闘終了「ふう!… …あくりょうは にげたか」
戦闘後「く! うえに いる なかまも あくりょうに おそわれた ようだ!」

☆きとうしのソノコ
戦闘前「イッ… ショ… ニ… … ノロ…ワレ!」
戦闘終了「…はっ!」
戦闘後「…どうしても ゆうれいの しょうたいが わからない…」

☆きとうしのサオリ
戦闘前「フフフッ…! … カテ… ルカーッ!」
戦闘終了「…ん わしは?」
戦闘後「ふう! ポケモンの さまよえる れいよ やすらかに…」

☆きとうしのヒイナ
戦闘前「うぐぐ… ゆうれいめ… …ケーッ!」
戦闘終了「はっ! ゆ ゆうれいは どこじゃ」
戦闘後「むう… ゆめを みてた ようじゃ」

☆きとうしのヒトエ
戦闘前「オ… マ… エモ… … ナカ…マニッ!」
戦闘終了「なんとした ことじゃ」
戦闘後「とり つかれるとは わしも まだまだ…」

☆きとうしのミコト
戦闘前「… タマ… シ… イ … ヨ… コセッ!」
戦闘終了「ハア ハア…!」
戦闘後「わたしは… とり つかれて おったか」

☆きとうしのカヨコ
戦闘前「… ぞ… ゾゾ… … ンビーッ…!」
戦闘終了「…ゾ ぞぞ?」
戦闘後「うう しょうきに もどった!」

☆きとうしのシズル
戦闘前「… ド… ギャ … ギ… ギャ…ーン!」
戦闘終了「ぶるぶる…」
戦闘後「やまおくで しゅぎょう したのに … なさけない」

☆きとうしのウキエ
戦闘前「… チ… ニ… ウエッ! … テ… ルッ…!」
戦闘終了「…ううーむ」
戦闘後「ああ…! クラクラ する! ひんけつ かも しれん…」

☆きとうしのヤエコ
戦闘前「…ヒヒ… ヒ… ヒッ! … ヒ… ヒヒ…ヒヒッ!」
戦闘終了「ひいーっ!」
戦闘後「…ヒ ヒヒ ぃっーくしょん! あれ わしは どうしてたんじゃ?」

☆きとうしのサワコ
戦闘前「… カッ… ナ… シッ! … バ… リッ!」
戦闘終了「…なにかが わしの からだから ぬけてく」
戦闘後「わしの からだ から ぬけたもの… それは かみのけ では ない! あくりょう じゃ」

★ヤマブキジム★
☆きとうしのホタル
戦闘前「きみは わたしと ポケモンを たたかわせる……!」
戦闘終了「くっ……! やはり わたしが やぶれたか」
戦闘後「こういう けっかは わかってた…… そう! これが よちのうりょく だ」

☆きとうしのキリエ
戦闘前「ポケモンは かいぬしに にるって しってるか? という ことは… おまえの ポケモンは つよいかな?」
戦闘終了「わかった!」
戦闘後「わたしも まだ まだ だ…… サイコキネシス マスター して ポケモンに おしえなくては!」

☆きとうしのフミカ
戦闘前「ナツメは… わたし より だいぶ としした だが! かのじょを そんけい している!」
戦闘終了「およばなかったか!」
戦闘後「しょうぶが ごかくの ときは きもちが つよい ほうが かつ! ナツメに かちたい なら きみも かちたいッ! と つよく ねんじた ほうが いい」

★トレーナータワー★
☆きとうしのミヤコ
戦闘前「なつ の よる こそ こわい わざ」
戦闘終了
「あなたの わざ … はやい!」(プレーヤー勝利)
「のろい の わざ びっくり した?」(プレーヤー敗北)
戦闘後「のろい の わざ ドキドキ した?」

プロフィール

霊睡蓮

名前:霊睡蓮
1989年生まれ/大分県/AB型
コノ怨ミ……晴ラシテミセル……
根に持つ性格で、受けた怨みは一生忘れない。
プロフィール詳細

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数