心霊体験③『団地の怪』

最近起こった少し不気味な話。

私は団地住まいなのですが、つい最近、補修工事がありました。
約二ヶ月近くかかる工事です。

工事は進み、そして二ヶ月が経ちました。
いよいよ改修も終わりに近づいてきたある日、外の作業員の会話が聞こえてきました。
「おかしいな、シャッターが切れない。写真が撮れない」
写真の撮影は、工事の様子や補完した箇所等の確認・報告用の工程作業。

団地一階の郵便受けの所で撮影作業をしているようなのですが、シャッターが切れないようなのです。
何度、試しても。
「新しいフィルムのはずなのに……おかしいな」
「おーい、××君。別のフィルム持ってきてくれない?」
と、作業員たちの声。

「まさか、幽霊でもいるんじゃないのか」
他の作業員がそんな事を言っていました。

結局その日は、写真が撮れず、そのまま作業を終えたようです。
その後、そこで改めて写真を撮ったかどうかは分かりません。(私が不在の間に終わらせたのかも)

私の住んでいる団地、妙に暗く気味の悪い感じもしますから、何かしらの霊はいたかもしれません。
しかし邪気は感じないので、浮遊霊のイタズラのような気がします。

例の一階郵便受けの所、地下(物置部屋)への扉があるのですが、そこが妙に気持ち悪い。(普段は全く意識しませんが)
子供の頃、団地周辺を遊んだりしていましたが、何故かその扉には近づきませんでした。
鍵が開いていた事もあったのですが、中に決して入ろうとはしませんでした。(好奇心強い頃の自分だったにも関わらず)

子供ながら何か近づいてはいけないという直感、もしくは守護霊の保護なのか、全ては謎ですが、もし入っていたらと思うと今でもゾッとします。

恐怖の伝道師・恐虫リリー

今回はYoutubeにて、個人的オススメ動画の紹介です。

恐虫こわむしリリー」さんという方がいます。
この方は、心霊、怪談、都市伝説などホラー系動画を投稿している人です。

恐虫リリーさんの動画は、ホラー表現の編集が非常に凝っており、恐怖のどん底に引き込まれるような魅力があります。

ストーリー、画像、BGM、効果音など上手く工夫されており、まるでゲームのサウンドノベルのような雰囲気を持っています。
話の内容も非常に分かりやすく、話の流れもテンポ良く、そして何よりゾッとさせる不気味さを持ち合わせています。
世間にある大したことない都市伝説でさえも、恐虫リリーさんの編集にかかれば、一気に恐ろしいものとなります。
それはまるで、呪いの……魔法の如く。

怖い話、都市伝説の投稿ジャンルは幅広く、アニメ/ゲーム/事件/siri/2ch/ディズニー/村、集落/心霊などを扱っています。
怖い話や怪談はイメージの世界。それを視覚化するとさらに怖くなります。
恐虫リリーさんは、画像やBGM、効果音を駆使し、文章だけでは伝わらない恐怖を視聴者に届けているのです。
サウンドノベルが好きな人は、絶対にハマるかと思います。

個人的に気に入っている話は、『エレベーターの男の子』『寝言に返事をしてはいけない』です。
私が初めて見た動画は『国民保護サイレン』『一軒家いらないか?』でした。

これからも恐虫リリーさんの一ファンとして、応援していくつもりです。
何故かこの人の動画は安心感があって、怖いはずなのについ見てしまう衝動に駆られます。
ご興味のある方は、是非とも視聴してみて下さい。

仏教・生きる意味

「生きる意味」とは何か?誰もが一度は悩む、永遠のテーマですよね。
仏教には答えがあります。

生きる意味は、悟りを開き「解脱げだつ」するためです。
輪廻転生りんねてんしょう自体が「苦しみ」であり、その繰り返しから抜け出す事を「解脱」といいます。
解脱した先にあるものは「無」(魂の消滅)です。この状態を「涅槃ねはん」と呼びます。

「無」こそが私たちが望む、究極の、最終目的地。
解脱するためには、何度も何度も転生をし、カルマ回収・魂レベルの向上をしなくてはなりません。
つまり、私たちが今生きている(現生)意味は、徳を積み霊格を上げることが目的。
多くの人は、カルマを回収し切れなかったりするでしょうから、来世もあるかと思います。

富や地位、権力、名誉は死んだら何も役に立ちません。
あの世に持っていけるのは、この世で積んできた「徳」のみです。(そしてその徳の分だけ来世に影響が出る)

「世の中、不公平だ」と嘆く人は多いと思いますが、実は前世でどのくらい徳を積んだかの結果が「現生の姿」です。だから、そういった意味では「公平」なのかもしれません。

この世は困難、苦しみは必ずあります。(そもそもこれが無ければ魂レベル向上や修行ができない)
「幸せ」とは、この苦しみの人生をくぐり抜けるための、支えと癒しだと思って下さい。
誰だって辛い事ばかりで、楽しみがないと、続けられませんよね?簡単に言えば、「休息」みたいなものですね。

富・地位・権力・名誉が通用するのはこの世だけ。
死後の世界には役に立たないし、来世まで受け継ぐこともできない。
それなのに、人を蹴落としてまで、手に入れようと執着することは、非常に愚かしいことです。
また、手にした権力を私利私欲に使えば、その分、来世に影響は出るだろうし、解脱から遠のいていく結果となります。
欲望と執着が生むものは、霊格向上には繋がらず、むしろ下がる一方であることに気が付いてほしいものです。

自殺は罪。
苦しみから逃げるために自ら命を絶つ。これは非常に愚かなこと。
自殺体験者によると、死後の世界と思われるその先には、真っ暗闇の阿鼻叫喚の地獄が待っており、彼曰く絶望し大後悔したとあります。(その人は奇跡的に生還)
「無」とは、究極の目的ですから、自殺で達成できるのでしたら、私など当の昔に命を絶っています。

生きる目的これ即ち、徳を積み、罪を憎むこと。そして「解脱」への一歩を進めること。
何度も繰り返す転生から抜け出し、究極の状態「涅槃」を目指しましょう。

コノ恨ミ晴ラシテミセル

世の中には沢山の呪いがあります。
藁人形に五寸釘を打つ……丑の刻参りなどは大変有名ですね。

私自身、いつも呪いの事ばかり考えているほど、呪い大好き人間です。
オリジナルの呪いや精神呪術が得意だったりします。
精神呪術とは、正式な呪具を使わずに、怨敵に念を送る呪いのことです。

世間では自己流の呪いは危険だという人もいます。
しかし、それは裏を返せば、効果があるという意味に捉えることができます。

「人を呪わば穴二つ」ということわざがありますが、これは少々おかしな話。
「呪いをかければ必ず自分にも返ってくる」という意味ですが、私の考えはこうです。

まず、代償というのは、すでに支払っていると考えます。
「相手から攻撃され酷い目に合った」が代償に値し、被害者はそれを以って相手にお返しをするだけ。
つまり因果応報であるとし、成立するわけです。
被害者はこれ以上代償を支払う必要はないのです。

しかし、相手にもし「非」がなければ、つまり逆恨みや嫉妬などの場合は、当然呪いは返ってきます。
行く場のない呪いは、持ち主に帰らざるを得ないからです。

では、オリジナルの呪いを紹介します。
コノウラミハラシテミセル
藁人形or人型に切った紙に怨敵の名を記し、刃物で切り刻むか、針で滅多刺しにするか、火で炙るか、水に沈めるか、自由に傷付ける。
その際、「××(相手の名前)め、コノウラミハラシテミセル」と繰り返し唱える。
幸運吸収術
水晶玉を使い、相手の幸運を吸収する呪い。
水晶をかざし、相手をイメージ、もしくは相手が目の前にいる所、「汝の幸運全ていただいた。代わりに我の不幸全て授ける」を念じる。
邪眼の呪い(書籍『悪魔の呪法全書』参照)
相手を睨み付け、「汝××(相手の名前)に災いあらんこと願う。サタンの名において」を念じる。
自己流アレンジ→相手を思い浮かべ、それを睨み付けるイメージでも「良し」とする。

これらはあくまでも自己流です。
しかし、「信じる者は救われる」です。
念というものは不思議で、祈りを捧げ続けていたら、相手の病気が治った事例もあります。
プラシーボ効果、心底信じきると、案外願いや呪いは叶うものです。

呪いの儀式は、ストレス解消になりますし、精神的衛生に良いと私は考えます。
皆さんも恨んで呪って、幸せになりましょう。

※上記の呪いで、何かしらの不幸があったとしても、こちらは一切の責任を負いません。

ドロ郎がくる!!

今回は、アニメ『ケロロ軍曹』より、好きなエピソードを紹介。

第306話『ドロロ ドロ郎がくる!』(Bパート)
ドロロが「ウラミ ドロ郎」を称し、次々に恨みを晴らしていくホラー回。
決め台詞は「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・シ・テ・ミ・セ・ル・デ・ゴ・ザ・ル」、登場する際は「メラメラメラ……ドローン!」です。



以下、小隊に対し恨みを晴らした内容です。
タママ 
罪状:ドロロの事をつい忘れ、お土産のケーキをドロロの分まで食べた。
結果:大量のケーキを食べさせられ、逆さ吊りにされる。

ギロロ
罪状:ドロロの射撃を「射撃は苦手のようだな」と余計な一言を言った。
結果:ギロロを「的」として拘束し、節分に見立て豆の弾丸を大量に当てられる。

クルル
罪状:上記のギロロの惨状を「つまらない」と言い放った。
結果:クルル自ら「面白い姿」にさせられる。

アンゴル=モア
罪状:上記のクルルの惨状を「こんなやり方、汚すぎます!最低最悪」と言った。
結果:頭上からアイスクリームが落ちてきて、全身クリームだらけにされる。

ケロロ
罪状:ドロロの階級を忘れた。
結果:小刀で斬られる寸前まで追い詰められる。

普段のドロロがこのような復讐をするわけがなく、これには理由があるのです。
実は、邪悪な欲望を増幅させる宇宙生物に取り憑かれていたのです。

ウラミドロ郎は、藤子不二雄A『魔太郎がくる!!』の主人公・浦見魔太郎のパロディです。
関連記事 『魔太郎がくる!!』
また、相手に呪いをかける時の台詞「ドロローン!」は、同じく藤子不二雄A『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造の「ドーン!」のパロディ。
さらに最後のオチと台詞は『地獄少女』のパロディ。
アンゴル=モア「てゆーか、地獄小隊?」
ドロロ「……いっぺん死んでみる!?」
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

プロフィール

霊睡蓮

霊睡蓮(レイスイレン)
1989年生まれ/大分県/AB型
コノ恨ミ……晴ラシテミセル……
根に持つ性格で、その恨みは呪いを以て晴らす。
プロフィール詳細

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数