03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3DSフレンド削除注意点

3DSフレンドの削除確認については、以前ブログで紹介しました。
当ブログ記事『3DSフレンド削除確認方法』
今回は、フレ削除をした際の、相手から見える自分の状態についての話です。

フレ削除をしたら、相手側にはオフライン状態の自分のMiiが残ります。(一言コメントもそのまま)
削除後は、自分がMii変更しようがコメント編集しようが、相手には反映されません。
そこまでは知っている人は多いかと思います。

皆さんの中で、一言コメントに「削除しました」メッセージを残す、律儀な方もいると思います。
実はこれ、相手に伝わっていない可能性があるのです。

普通は、自分ONで相手OFFにコメント残せば、相手がONになった時、そのコメントを見てもらうことができます。
しかし、相手がOFFの時にフレ削除をすると、その残したつもりのコメントは相手に表示されません。(DS二台を使って実験済)

では、削除した相手がONになった時、自分の姿はどのようになっているのかが気になりますね。
答えは、その相手が最後に見た、自分のMii・コメントで表示されます。

相手にメッセージを伝えた状態で、フレ削除をする方法は二通りあります。
★消したい相手がONになっている時に、その場でメッセージと共に相手を削除する。
しかし、同時ONが難しい場合もあります。その場合は次の方法。
★消したい相手にメッセージを残した後、一旦フレ削除せずに放置する。後日、相手がオンラインになっているのを確認できれば、相手には伝わっているので、フレ削除をする。

フレ削除後の事など気にしない!と言う方には無縁な記事ですが、気になる人は気になる事柄だと思います。

今までメッセージ残していたつもりが、相手に伝わっていないなんて・・・。
これ、削除相手が長期オフやオンライン状態を非公開にしている場合だと、もう諦めるしかないです。

自分が削除したら、相手側から見える自分も、削除されるようになってほしいものです。
削除されたかどうかの確認も容易になりますからね。
スポンサーサイト

プロフィール

霊睡蓮

名前:霊睡蓮
1989年生まれ/大分県/AB型
コノ怨ミ……晴ラシテミセル……
根に持つ性格で、受けた怨みは一生忘れない。
プロフィール詳細

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数